発達障害者が社会復帰を目指す

20代半ばの男が社会復帰を目指すブログ。どんな形であれ社会復帰(=収入を得る)を諦めきれず、奮闘する様を発信出来たらとブログを始める。引きこもりや精神の障害がある方向けに社会復帰のプロセスを提示しつつ実践していきたいと思っている。

step1,自信を付ける方法

引きこもりの人がいざ社会復帰を目指す!となっても、いざやってみると何からやればいいのかも分からないと思う方が多いと思いますが、

まずは1つずつでも1歩ずつでも良いので、目の前の課題に向かって進むことが大切になってきます。

 

良くありがちなのが、スケジュールや自分のキャパを超えてあれもこれもと手を出し、迷いが生じて疲れ果ててしまうことです。

疲れるだけならまだしも、結果として何もできないということもありますので、まずは1個ずつ確実にクリアして行きましょう。

 

ここに書かれてあることが少しでも参考になれば幸いです。

 

見た目を変えて自信を付ける方法!

chiyosuke31.hatenablog.com

chiyosuke31.hatenablog.com