発達障害者が社会復帰を目指す

20代半ばの男が社会復帰を目指すブログ。どんな形であれ社会復帰(=収入を得る)を諦めきれず、奮闘する様を発信出来たらとブログを始める。引きこもりや精神の障害がある方向けに社会復帰のプロセスを提示しつつ実践していきたいと思っている。

お久しぶりです

およそ2カ月半ほど放置してしまいました。

読者の皆さんが見て下さっている方はわかりませんが、お元気でしょうか?

 

早速放置した言い訳に入りますが、結局のところモチベを維持させる方法がなかったということです。

ここ数カ月の間、結局前やっていたネトゲに戻ってマスターを押し付けられてしまったり(語弊はありますが結果的にそうなりました)、通っている支援施設の方も休みがちになったりと決して前進しているとは言えない状況です。

更新時間から見て分かる通り、生活リズムも崩れていて焦りを感じています。

 

このブログをやめようかとも思いましたが、やはり将来のことを考えると少しでも自分の爪痕を残したいですし、アフィリエイトを通じて将来の不安が軽減されるなら・・・と思いこうしてまた向き合おうとしている次第です。

 

ただ、このままではまた三日坊主みたいになって放置するのが目に見えていると思います。

かと言って更新回数のノルマを課すのは逆効果になる気がしますし、何よりモチベにならないと思うんです。

 

ネタが出来上がるまで、ちょうどブログを放置し始めた時期に買っていたアフィリエイトに関する書籍を読んでみようと思います。

そこから何かヒントを見つけられればブログを続けるモチベになると思います。

 

それでは皆様、またお会いしましょう。